2022/08/26

ヘブバン遊び日記-7:四回目の異時層(1章12日)

 
こんにちは、カフェオレです。

さて、前回は初の敗北となってしまった異時層ですが
今回は三章が対象になると思っていたわけですが……
くるっと回って1章12日のDeathSlug戦が対象に戻ってきました。
つまり、現状の最大難易度は二章RedCrimson戦みたいですね……。


■ 異時層について


異時層について、概ね分かった部分は書き出していたと思うので、
重複する部分は割愛して以下になります。
注意点の方は一応、今回も載せておきます。
※前回書いていた内容から増えた注意点は「New!」を付けてあります

>内容:
・今回の異時層範囲は1章12日午後02(15:00~)
・異時層範囲限定の効果は火・氷属性攻撃のクリティカル率+70%
・現状公開された異時層の中で最高難易度は2章25日RedCrimson戦 <<<New!

>注意点:
・出現条件は、異時層の対象になっているメインストーリーをクリア
・2部隊編成時、同一キャラクターを各部隊に編成することは不可
・異時層のクリア回数は一度のみ
・前回クリアした期間の異時層も、公開され直すと挑戦可能になる <<<New!
・「途中から」を選び、異時層の対象期間へ直接入らないといけない
・道中の状態を引き継ぐ(OD、SP、DPダメージ、スキル回数)
・前回発生した異時層を未クリアでも、異時層発生範囲は共通 

■ 遊んでみる


ということで、1章12日のDeathSlug戦、再挑戦可能でした。
そうかなーとは思っていましたが、これで一応週末に勝てれば
一個入手可能ですね。

とはいえ、毎週コンテンツになるなら、少し手順を確立したいところ。
クリティカル率頼りだと、ここが公開の度に変わって
左右されてしまいそうなので、ちょっと考えておきたいですね。

今回のクリティカル率UPは火・氷ということで、
月歌さんや浴衣ユッキーがいる自分はさくさくクリアとなりました。
やっぱりクリティカルは正義なんですねぇ……(

どれくらいさくさくかと言えば、
OD3守ったまま最終段階にたどり着いて、
最終段階では初手OD3開始→攻撃中にOD1溜まったので再発動して勝利
なので、最終段階の行動を一度もさせないで終了となりました(

イベント配布SR水着月歌さんのスキルも道中戦には便利でしたし、
通常攻撃の属性を変更するアクセサリーもあればだいぶ楽ですね。
まだまだイベント交換分が1500枚分残っているので、
恒常を回すのはもう少しかかりそうですが……(

■ まとめ


次回はここをもう少し戦力を落として
挑戦していってみようかなと考えてます。
というのも、さっくりクリアできすぎるから、とかいう
いつものゲーマー病ではなく(

ノルドシュトロム結晶を低戦力で集めるなら、
たぶんここになるのかなぁと思ったからになります。
長く遊んでいればSSRの凸数増やせるようにもなりましたし、
無凸だけどスキル使いたい!みたいなSSRも今後増えていくことを
考えると、これはこれで需要があるかなーとか考えてたり(

一回はAランク縛りでも試してみたいところですが、
勝てる未来が見えないので、やってもイベント配布SR縛りとか
その辺りでしょうか……。
部分的にAランクとかならいけるのかな……(

ということで!
それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新記事

ヘブバン遊び日記-8:五回目の異時層(2章19日)

  こんにちは、カフェオレです。   さて、毎週恒例の異時層チャレンジになります! と言っても、今回は火属性クリティカル率UPなので、 今回は楽勝な予感……? 個人的には現在開催中のイベントボスの方が面倒とかなんとか……(

閲覧数の多い記事