2022/09/03

ヘブバン遊び日記-8:五回目の異時層(2章19日)

 
こんにちは、カフェオレです。
 
さて、毎週恒例の異時層チャレンジになります!
と言っても、今回は火属性クリティカル率UPなので、
今回は楽勝な予感……?

個人的には現在開催中のイベントボスの方が面倒とかなんとか……(


■ 異時層について


異時層について、概ね分かった部分は書き出していたと思うので、
重複する部分は割愛して以下になります。
注意点の方は一応、今回も載せておきます。
※前回書いていた内容から増えた注意点は「New!」を付けてあります

>内容:
・今回の異時層範囲は2章19日課業後(16:30~)
・異時層範囲限定の効果は火・雷属性攻撃のクリティカル率+70%
・現状公開された異時層の中で最高難易度は2章25日RedCrimson戦

>注意点:
・出現条件は、異時層の対象になっているメインストーリーをクリア
・2部隊編成時、同一キャラクターを各部隊に編成することは不可
・異時層のクリア回数は一度のみ
・前回クリアした期間の異時層も、公開され直すと挑戦可能になる
・「途中から」を選び、異時層の対象期間へ直接入らないといけない
・道中の状態を引き継ぐ(OD、SP、DPダメージ、スキル回数)
・前回発生した異時層を未クリアでも、異時層発生範囲は共通 

■ 遊んでみる


さて、前回挑戦時に分かっていることではありますが、
今回の範囲は道中戦がエナジー制限ありの状態→ボス戦になります。
ボス戦になれば、なんとかできる編成になっていても、
道中戦で手間取るようであれば、エナジーが尽きちゃうんですよね(
最悪はライフを割る手もあるので、ここは遊ぶ人によりそうですが。

エンカウント運もあるので、あまり敵の引きが良くなければ
何度か挑戦し直すのも視野に入ってきます。
道中戦できつい敵候補は、手持ちスタイルにもよるとは思いますが
オクトパステイルβが一番かなと。
状態異常でDP上限を下げられてしまうので、
これが二体の戦闘を引いてしまったりすると、少しきつめです。

エクストラターンを拾って、だいたい道中戦が6~8回程度でしょうか?
自分はなかなかのクズ運と、操作下手なので、
オクトパステイルβ×二体を4~5回引いて涙目なことが多いです(

ただ「夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!」イベントの
SR月歌さんを持っていると、今回の道中戦はそこそこ楽そうです。

ボス戦については、前回同様に火・突属性の浴衣ユッキーで
無双して終了だったので、工夫して云々という箇所はあまりなかったです。
ただ、このボスのいやらしいところって、確率スタンを範囲攻撃で
持ってるところだと思うんです……(
何度おタマさんがスタンして、回復できずにじり貧となったことやら……。
ただ、この辺りについては月歌さんにリカバーを保険として持たせたり、
ヒーリングをうまく使いこなせると安定しそうですね。

ただ、今回・前回ともに突クリティカルUP、火クリティカルUPで
手持ちスタイル的に楽な部類だったので、ここが雷だけの回とか来たら
ちょっと厳しそうですね……(

■ まとめ


今回も無事にノルドシュトロム結晶は入手できましたが、
問題は来週のRedCrimson戦ですねー……(

いまのところは、前回と比べて強化できた点がないというか、
正直イベント周回だけで精一杯な状態だったので、今回も残念な予感……。

とはいえ、まだ諦めるのは早いので、手持ちスタイルの見直しと
育成を考えておきたいと思います。
今度こそリベンジなるか……?!(

と、あからさまなフラグを立て終わったところで、今回はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新記事

ヘブバン遊び日記-8:五回目の異時層(2章19日)

  こんにちは、カフェオレです。   さて、毎週恒例の異時層チャレンジになります! と言っても、今回は火属性クリティカル率UPなので、 今回は楽勝な予感……? 個人的には現在開催中のイベントボスの方が面倒とかなんとか……(

閲覧数の多い記事