2022/08/11

ヘブバン遊び日記-2:三人並んだら……?

 
こんにちは、カフェオレです。

31A部隊、Aランク縛りについて、ちょっとずつ遊んでいますが、
当然、最新コンテンツも大事ですよね……!

というわけで、今回は8/10から開始されたイベント!
「夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!」を遊んだので
ゆるゆると日記を書いていきます!


■ イベントの感想


みんな大好き、夏の定番「水着回」です!(

……なんて、見た目通りのイベントなわけがなく、という感じでしたが
2章まで遊んだ方なら、刺さること間違いなしのストーリーでしたね……!

そして、4章前半まで進行している自分にとっては、
メンタル回復となった、素敵なお話でございました……。
いやほんと、メインストーリー読みたくて読みたくて、
仕方ないんですが……毎度のごとく、えぐられるんですよね……(

半周年記念ということもあって、いつもよりさらに
力が入っている感があり……夏のサービス回として受け取るには
ちょっと、色々な情報が入ったお話でもありました。
自分が気になった部分が、果たして本当に伏線なのかどうか、
これからのお話が楽しみです。

■ イベントの攻略編


攻略編、なんて書きましたが。
攻略と呼べるようなものは、基本的にたくさんある攻略サイト様方で
見ていただいた方が、明らかに情報の質もよいかなと思うので……。

あえて書くのであれば、プリズムバトルについてでしょうか。
ただ、自分の手持ちでも最高難易度クリアが5~6ターンで済んでいるので
ドーピング・クールダウンなどを二枚掛け、
クリティカル率UPなどのバフが用意できるなら、
その辺りのターンで回せるのかなぁと思ったりします。
(凸数やアクセでまた変わってくるかもしれないですが……)

【手順】
1ターン:ユッキー/ぶんちゃん/(自由)
 >ユッキー:クールダウン(SP5)
2ターン:ユッキー/ぶんちゃん/樋口さん
 >樋口さん:ドーピング(SP8)
3~4ターン:ユッキー/ぶんちゃん/(自由)
 >通常攻撃のみ
5ターン:ユッキー/ぶんちゃん/桜庭さん
 >桜庭さん:星屑の航路(SP13)
 >ユッキー:流星(SP11)
 >ぶんちゃん:トリックオアトリート(SP11)
6ターン~
 >よっぽど運が悪くなければDPは割れてるので、スキルでごり押し

……え、スコアアタックについてはって?
ジェネライズ素材入手スコアまでは頑張りますが、それ以上はちょっと(

■ まとめ


というわけで、今回は普通にヘブバンで遊んでいる方の日記でした。
真面目に遊ぶと、ドーピング・クリティカル任せの運ゲーになるので
リアルラック低めの自分だと、だいたい「ぶんちゃーん!!」という
悲鳴が胸中に響き渡っております……(

ところで……
デバフ・バフが大事なのは、どこのゲームでも割と同じですが
SP入手量が決まってるのを考えると、
いかに一発のダメージを高くするか、という話になりがちですよね……。

そうすると、ゴスロリ先輩や蒼井など、
防御に振っているキャラクターって、火力が用意できれば、
編成する意味があまりなくなってしまうのかなぁと……。
もちろん、デバフ使いが増えてきているところを見ると、
火力担当を守れるという部分はありそうなのですが……。

ただ、この辺りのキャラが活躍できるようになると、
戦闘難易度が上がりそうなので、
難しそうだなぁと考える今日この頃です(
……いや、スコアアタックの最高難易度とかだと、必要なのか……?
未知の領域に思いをはせつつ、今回はここまでとなります(

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新記事

ヘブバン遊び日記-8:五回目の異時層(2章19日)

  こんにちは、カフェオレです。   さて、毎週恒例の異時層チャレンジになります! と言っても、今回は火属性クリティカル率UPなので、 今回は楽勝な予感……? 個人的には現在開催中のイベントボスの方が面倒とかなんとか……(

閲覧数の多い記事