2022/08/08

ヘブバン31A部隊、Aランク縛り 2-1

 
こんにちは、カフェオレです。

前回は楽々クリアとなった縛りですが、今回はさてどうなることやら。
なんたって今回は、31A部隊のAランク縛りで2章攻略編ですからね!(


■ 縛りの内容


まずは、前回記事で行なった縛りの内容をおさらいします。

>使用キャラクターは31A限定
>使用スタイルはAランク限定
>使用可能スキルはAランクで覚えられるもの限定
>アクセサリー装備は禁止
>ブースター・チップ装備は禁止

以下の項目は縛り範囲から除外しているものです。
理由については前回記事で説明していますが、
変更が面倒、もしくは無理だから、というものになります。

>転生回数
>キャラ・スキルレベル
>限界突破・限界突破によって取得したアビリティ
>SR・SSRスタイル強化で取得しているボーナス値・アビリティ
 (能力強化Ⅱ~の項目で最後の方にある、専用とついていないもの)

上記縛りによって、部隊全体での戦力は6595です。

挑戦範囲については、1章と同様に雑魚戦+ボス戦のみ。
正直なところ、2章攻略って道中とか中ボスもなかなか面倒なので
ここも対象にすべきかなぁと思いつつも、ひとまずはこちらの範囲で。

■ 挑戦してみる


まずは雑魚戦。
2章ともなると少し被ダメージが重くなってきて、集中攻撃を受けると
厳しいかなぁという印象でした。
とはいえ、ODも使用せずに済んでるので、ここで苦戦はしなさそうです。

問題のボス戦。
1章では火力が低かろうと倒されなければ、いつかは勝てる戦闘でした。
ですが、2章からはターン制限が付くようになってきたんですねぇ……(

当然、ヘブバンの戦闘システムでターン制限がつくということは、です。
取得可能なSPの数に制限がつく、ということにもなります。
仮に、めぐみんのスタンスキルが毎回成功して、ターン延長できても
これはあまりにも不利に過ぎるというものです……。

結果は当たり前ですが、失敗となりました。
繰り返し戦えば突破可能か、結果から考えてみましたが、
スタン成功一回でDP割りまでの削りなので、ちょっと厳しそうですね。

■ まとめ


はい、遊んでいる方たちからしたら、そりゃ無理だろうと
思われていそうでしたが、まぁ想像通り無理でした(

実際、ここは本気で攻略してた時もこけたところだったので、
覚悟していたことではありますが……。

さて、次回は縛り内容から多少解禁してクリアできるか試していきます。
どれくらい解禁することになるのか?
わくわくしつつ、ちょっと試行錯誤してみようと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新記事

ヘブバン遊び日記-8:五回目の異時層(2章19日)

  こんにちは、カフェオレです。   さて、毎週恒例の異時層チャレンジになります! と言っても、今回は火属性クリティカル率UPなので、 今回は楽勝な予感……? 個人的には現在開催中のイベントボスの方が面倒とかなんとか……(

閲覧数の多い記事